

3月

 こんにちはインパクトです

いつの間にか3月ですね、昨日工事した現場の隣の某高校では
卒業式が行はれていました私の娘は2人いますが来年小学校
と中学校を卒業するので来年の3月は忙しくなりそうです
最近は日中暖かい日があるので春が近いなーと思います
今月はチラシ、イベントとなどの情報が盛りだくさんなので皆さん
方も目にする機会があるかと思いますのでお問い合わせお待ち
しています
次回は現場の状況をお伝えできるよう頑張りますので楽しみに
していてくださいね




こんにちはおじいさんのつぶやき

新しい年を迎えられていかがお過ごしでしょうか

私は毎日寒い中3階建ての外壁張り替えを3人で頑張ってやっています

川の近くなので風が冷たく本当に体にこたえますが、雪が全体的に少なく外仕事が出来るので助かっています

先日今年一番の寒い日に水道、お湯が出なくなったとご連絡がたくさんあり現場に行ってみると電源が入っていなかったり、
電源は入っていたが通電していなかったり、基礎換気口が開いたままで凍結してしまったり等々ありました

これからますます寒くなっていきますのでもう一度ご自宅の周りを見てみてください

ヒーターの電源がしっかりつながっているか

コード線の繋ぎがしっかりできているか

基礎換気口がしっかり閉じているか

ボイラーが水漏れ、異常がないか

その確認一つで冬を快適に過ごすことが出来ると思います

確認の際、何かありましたらご連絡ください
皆様が気持ちよく冬を過ごせるようご協力させていただきます

社員一同皆様方のお力になれますように一日一日過ごしていきますので、
今年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。今年も元気に頑張ります!

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今日の夜から-5°前後の寒気が岩手にかかるようですが
水道管の凍結防止は大丈夫ですか?

参考までに、最初に凍結し始めるのは給湯(お湯)側ですので
凍結の確認はまず給湯のライン(配管)からしてみて下さい㋧。(同時にやりますね!)
あと、蛇口(混合栓)は一度凍結させてしまうと、たとえその時は大丈夫でも
内部変形や亀裂で、劣化を進めてしまいます。水抜や保温を万全にして下さい。

水道の凍結だけじゃなく、お家の断熱も大事です。
こんな方おりましたら検討しては!

① 玄関を開け閉めすると、せっかく温めた温度が下がって寒くなる。温め直しに大変!!
   ⇒ 玄関風除室設置で仕切りを設けて、寒暖差解消に・・・。

② 外窓1枚のガラスのお部屋側が結露して、水滴が敷居や床にダラダラ垂れる
    ⇒ 内窓サッシ(複層)設置水滴軽減&お部屋の暖房費軽減


お家の事なら何なりとわが社に御電話下さい。

インフル、ノロ』なんかに負けないでこの冬を乗り換えましょう。
紹介が遅れました、ツナギ野郎でした。
では・・・。



お得情報

今年の岩手はしっかり冬模様になっていますね 去年のような
雪の少ない冬が理想ではありますが、やはり雪がないとクリスマスや
お正月の雰囲気は出ないよな~と感じているSAIKIです

本日は現在対象期間中の「リフォーム補助金」のご紹介と、
ご好評につき、本年度末までの予定期間が、来年2月末まで延長と
なりました「LIXIL無金利ローン」のご紹介を致します

・住宅ストック循環支援事業補助金
住宅ストック循環支援事業補助金
主にドア・窓・断熱材等の断熱工事と、トイレ、給湯器、水栓金具等の
省エネ設備工事が補助金対象となります。最大30万円まで補助金が
でる可能性がありますので、気になった方は是非ご相談ください

・オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン
オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン
LIXIL製品でリフォームを行った場合、なんと!支払回数60回まで
LIXILが金利を負担してくれる、太っ腹な無金利ローンになります!
このチャンスは見逃し厳禁ですよ~

これからまだまだ寒さは厳しくなっていきますが、お得にあたたか~くなる
リフォームをして、岩手の冬を楽しむのも良いと思いますよ~
最近は風除室工事も大人気です。玄関からの寒気を防ぎ、日差しで
風除室の中がポッカポカで最高ですよ!

最後は、SAIKIの愛兎のラビオくんで締めとさせていただきます
ラビオくん
次回もよろしくお願いします

今年もあとわずか!!

どーもーSRのランです

だいぶ更新が遅くなってしまいました申し訳ありません

9月以降もお仕事もプライベートも色々とバタバタした日々を過ごしていました

というのも、私事ですが、8月29日に赤ちゃんが産まれました

3462g 女の子  名前は穂乃佳(ほのか)と言います!

母子ともに健康で本当に良かった ママ頑張ってくれて本当にありがとう!

産まれてから、嫁の実家と自宅と職場を行き来しながら日々を過ごし、11月から自宅で生活を始めました!

今は穂乃佳と一緒にお風呂に入って、いっぱい抱っこしたいから

お仕事頑張って終わらせるようにして、帰ってました

既にかなり親バカになっておりました(笑) めっちゃ可愛い

次の更新で写真アップしますね いっぱい載せますね(笑)

と、気付いたら、あっという間に3ヶ月が経ちました

まだまだ、慣れない事、わからない事だらけで大変だけど色んな人に助けて頂き、教えてもらいながら

パパは今日も穂乃佳とママの為に頑張ります!!

今年も残す所あと1ヶ月!!

全国のパパさん、風邪など引かないように気を付けながら頑張って行きましょう!!



プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
