スポンサーサイト


角館の武家屋敷

こんにちは、SRサービスのウサ子です。

先日、秋田の男鹿半島へ釣りへ行った帰りに、
角館の武家屋敷に寄り道してみました。
人生初です

若かりし頃は歴史というものに
これっぽっちも魅力を感じていませんでしたし、
歴史も大の苦手…
ですが、この歳になって歴史に触れてみるとちょっと違いました。

リフォーム業という職種に就いたから、着眼点が変わってきたというのも
あるとは思いますが、今も昔も、職人さんのやる仕事はすごい
うちの大工さんも負けないぐらいイイ仕事しますけどね

説明を聞いてる間、「へぇ~」「そ~なんだ~」「すごいね~」と何回言ったことか。
至る所に様々な工夫がされていました。

まだ行ったことのない方は、是非行ってその技術を見てみてください。
オススメです
外国人の観光客向けに、英語で説明もしてくれます。
今回は遠慮しましたが、人力車も気持ち良さそうでしたよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
