FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。今年も元気に頑張ります!

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今日の夜から-5°前後の寒気が岩手にかかるようですが
水道管の凍結防止は大丈夫ですか?

参考までに、最初に凍結し始めるのは給湯(お湯)側ですので
凍結の確認はまず給湯のライン(配管)からしてみて下さい㋧。(同時にやりますね!)
あと、蛇口(混合栓)は一度凍結させてしまうと、たとえその時は大丈夫でも
内部変形や亀裂で、劣化を進めてしまいます。水抜や保温を万全にして下さい。

水道の凍結だけじゃなく、お家の断熱も大事です。
こんな方おりましたら検討しては!

① 玄関を開け閉めすると、せっかく温めた温度が下がって寒くなる。温め直しに大変!!
   ⇒ 玄関風除室設置で仕切りを設けて、寒暖差解消に・・・。

② 外窓1枚のガラスのお部屋側が結露して、水滴が敷居や床にダラダラ垂れる
    ⇒ 内窓サッシ(複層)設置水滴軽減&お部屋の暖房費軽減


お家の事なら何なりとわが社に御電話下さい。

インフル、ノロ』なんかに負けないでこの冬を乗り換えましょう。
紹介が遅れました、ツナギ野郎でした。
では・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。