FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマっちゃいました

こんにちは。SAIKIです。
最近、みなさん多忙でして、なかなかブログを更新できていない。。
見に来てくださる方に本当に申し訳ないっす。
ということで、今日からは頑張ってブログ更新しますよ~。

今回は、手羽先のオススメレシピを!
シルバーウィークの旅行先でハマってしまった
世界の山ちゃんの手羽先が食いたくて食いたくて。
けど、岩手はおろか東北にすら来ていない、、ということで、
我が家では、山ちゃんの手羽先を忠実に再現すべく日々研究が進められています。
といっても、ネットでレシピを検索して、作って、うめ~!って食ってるだけなんですけどね。

1作目
20090928181645fcb.jpg
①塩・胡椒で下味を付ける
②片栗粉をつけて、170度の油で8分揚げる
③しょうゆ大2・みりん大2・酒1・胡椒大1のタレを作る
④揚がった手羽先をタレにさっとくぐらせて完成
 (お好みで胡椒をかけて食べてもおいしい)
これは、山ちゃんではなかった。けど、美味いです。
味が濃くてガンガンビールが進む感じです。

2作目
2こめ
①みりん大さじ5・酒大さじ3・しょうゆ大さじ1.5・はちみつ大さじ1.5
 タカノツメ1本・にんにく1かけ・しょうが半かけ・うま味調味料少々 を
 アルコールが飛ぶまで煮立てる。手羽先の骨と骨の間に包丁をいれる。
②手羽先に片栗粉をまぶして3度揚げする。
 1回目は1分、2回目、3回目は各30秒ずつ。
 余熱で火をとおします。
③①で作ったタレに2度付けする。
④塩コショウ、ガーリックパウダーを振って、さらにコショウをがんがん振って完成。
これは、昨日食べました。1作目よりかなり手間が掛かります。
が、味は結構山ちゃんに近いです。もちろん美味し!

ちなみに、我が家は毎週月曜日手羽先の日になりました。
手羽先は、某土日Jで2KG1000円を大量にストックしております。

どちらも、クックパッドっていうネットのレシピ集にのっていますので、
是非試してみてください。ハマリますよっ!

↓人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
人気ブログランキングへ

寝具

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。