FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗報!住宅版エコポイント制度スタート

こんにちは。SAIKIです。
今年もいよいよ年末です。皆さん年越しの準備してますか?
私は、珍しく早めに年賀状も作り、後は大掃除を残すのみという感じです。

今回は住宅エコポイント制度のお知らせです!
エコポイントの発行対象になるのは、
・2009/12/8以降に建築着工となるエコ住宅の新築
・2010/1/1以降に工事着工となるエコリフォーム
です。

気になるエコリフォームの内容は、

①窓の断熱改修
・ガラス交換:既存窓をりようして、ガラスを複層ガラスに交換
・内窓の新設:既存窓の内側に、新たに窓を新設
・窓交換  :既存窓を取り除き、新たな窓に交換

②外壁、屋根・天井又は床の断熱改修
改修後の外壁、屋根・天井又は床の部位ごとに、一定量の断熱材を用いる断熱改修工事

③バリアフリー改修
①、②の工事と併せて行う以下のバリアフリー工事
・手すりの設置
・屋内の段差解消
・通路又は出入口の幅の拡張

以上の3つとなります。

ポイントの詳細については、まだ正式に発表されておらず、
現段階では、窓については一箇所当たり平均1万5千円相当と想定されているそうです。
ポイントの交換については、現状のグリーン家電エコポイントと同様に
商品券、地域産品、エコグッズが想定される他に、発行されるポイント数も
大きくなることから、さらに交換対象が多様化されるみたいです。

現時点では、エコ住宅新築、エコリフォーム併せて予算が1000億円とのことです。
既に、上記のエコリフォーム工事をお考えの方、
これを機会に検討してみたい方!チャンスですよ!
予算がなくなり次第終了とのことですから、是非お早めにご相談ください!!

今後も、詳細な情報が入り次第ホームページ、当ブログに於いてお知らせしていきます。

では、おそらく今回が今年最後のブログ更新になると思われますので、ご挨拶を!
「今年も大変お世話になりました。
今後も皆様方の期待に応えるよう、幸呼来ホーム作りを頑張ります!
来年もよろしくお願いいたします!」


↓人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
人気ブログランキングへ

寝具

テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。