スポンサーサイト


かき祭り

どうも~、SAIKIです。

2/11の建国記念日に松島のかき小屋に行ってきました!

事の発端は、年末にお取引先からお歳暮で、立派な「かき」を
頂きまして、家で酒蒸しにして食べたところ、がっちりハマッてしましました。
実を言うと私は生かきはあんまり得意ではなくて、1個食べるともう充分な人なんですが
かきフライは何個でもいけるくらい好きでした。
蒸しかきはそれを超えるくらい美味かったです。
作り方は簡単で、フライパンにかきを並べて、酒を適当にいれてフタをして
中火くらいで15分ほっとくだけ。サイコーです!
K社様ご馳走さまでした。

それから、得意のDJ市でかきを購入して、食べたりしてたんですが、
ちょっと前のテレビで松島のかき小屋が放送されていて、、、

なんと、2,000円で蒸しかきが、食べ放題

これは、すごいぞと思い、すぐにいつもの仲良しメンバーに報告し
すぐに行くことになったわけです。総勢11人でした。

調べてみたら、かき食べ放題やってる所って結構あるんですね。
けどせっかくなんで、テレビで見たところに行ってきました。
予約しようと連絡してみたら、祝日、土日は、最終日の3/7までは
予約がいっぱいとのこと。
ただ、当日8時くらいに並べば、11時開始の一発目のグループに入れる
ということだったので、宮城の人に先行でいって並んでもらうことに。

large.jpg
電話で聞いたとおり、朝8時だとほぼ一番のり状態だったそうです。
large2.jpg
かき小屋の裏にはこんなに大迫力な「かき塚」が!
large3.jpg
こんな感じに鉄板がんがんのせてフタをして蒸し焼きにしていきます。

かき小屋の近くの売店で、かきが25個で1,000円(安すぎ)で売られてたそうで、
50個目標にがんばりましたが、数えてませんでしたw
多分30個くらい食べたかな。

感想としては、年末に家で食べた時の感動は超えなかったですけど
おいしかったし、なにより楽しかったので大満足でした。
3年に一回くらいは行ってもいいかな~。

ちなみに、紫波から松島までは、高速で1時間30分で着きました。
結構、というかかなり飛ばしたので2時間みておくと安全です。

松島のかき小屋は3/7まで営業中とのことなので、かき好きの方は是非お試しください。
また、かきはちょっと苦手。。という人は蒸しかき試してみてください。
意外にハマルかもしれないですよ♪

では、しめにエコリフォームのコマーシャル。
event_eco.jpg
こちらも是非ご検討くださいね♪ SAIKIでした。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
