スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRおじいちゃんの「つぶやき」

昨日マンション12階のユニットバス交換工事に取り掛かりました。

1日目は、大工さん2人、配管工1人、ガス配管工1人と私の5人で

廊下、洗面所床、壁の養生を行い、解体作業、お湯と水をとめてもらい電気配線、ガス管撤去です。

次に解体した物を外に運び出すのが大変。

12階エレベーター前に養生シートを張り、そこに解体した物を全部運び

そこからエレベーターに一人は扉を押さえて、2人で運び入れて、3人で1階に下りる。

1階エレベーター前に養生シートを張り、そこにエレベーターの中の物をいったん置く。

またそこから外に出る事が出来るが入る事が出来ない自動ドアがあり、

中に1人いて、2人で外のトラックまで運ぶ。これを数回繰り返す。

終わった後は、12階から廊下、エレベーター前、エレベーター中、1階エレベーター前、

ホール、入り口内側、外側全部掃除を済ませて、これでやっと終わりです。

4日後には新しいユニットバスが出来ているでしょう。

今の時期お風呂場が湿気っていませんか?水滴が多く付いていませんか?

もしそうであれば、日中に窓を少し開けとくといいかもしれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。