スポンサーサイト


新人紹介

 オッス!!団長のガンです。

団員のエース、ランちゃんが「おたふく風邪」でチョイとお休み

頂いてましたので私の出番もやっぱ、チョイと遅れました。

でもランちゃんタフですよ!3日間以上はお休みと覚悟してましたが

2日間で復帰して「安心」してました。 オッス!!

前回の新団員「インパクト君」のご紹介をさせて頂きましたが

実は「隠れ団員」が後一人!!

今回は、その神秘ベールに包まれた(チョイとオーバーかな?)

隠れ団員をご紹介します。その方は、当社役員(取締相談役)にて

現役の大工棟梁さん。これからは「竹さん」とします。

私との「出会い」はさかのぼる事15年前になります。

互いの趣味(レース鳩飼育)シブイでしょう。 オッス!!がきっかけ

でした。当時、私は駆け出し(ぺっぺい団員)住宅リホームの

知識・経験は、ほとんど無く「元気」だけを売りにしてました。

仕事も無く・暇な日々ーーーーーー

そんな、私に勇気と協力を頂きもう15年が過ぎました。

昔を思い出すとなんだか涙が出てきそう、私がこの人生で「唯一」頭の

上がらない、偉大な方。 チョット持ち上げすぎたかな? オッス

でも、ホントすごい方。70歳にて「毎夜3合」以上の酒を飲み

それでも、朝一番、だれよりも早く現場に行き、修業55年の「匠の技」で

難題の大工改修工事もなんなりとー!!

我が応援団の陰の団長です。ここは力強く オッス!!

私、団長のガンにとって「15年間の多大過ぎるご恩・返すに返しがたいご恩」

どうにかご恩を返したい!! 竹さんの、息子であり、一番弟子であり、

その人を「我が団員」に迎入れる事 それが、ご恩返しに少しでもーーーー

と思いで。彼がその偉大な父を持つ二代目「棟梁候補」のインパクト君でした。

チョットだけ深イイ話ではないですか?オッス!!

今、サイキ君を中心に「ランちゃん・インパクト君」若い次世代の

団員が大活躍!!  お願い!!

早く団長を引退させて!!なんちゃって  オッス!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SAIKI

Author:SAIKI
私たちは岩手の住宅リフォーム専門店SRサービスです^^
「さっこら」とは盛岡の伝統芸能の掛け声です。
漢字では「幸呼来」と書くそうです。意外と「深いい」言葉ですね。
私達はさっこらホーム作りを目指します!!!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
